アマゾン検索サービス『あまけん』 – 商品ページのデータ推移グラフ(価格、レビュー件数、レビュー平均)の紹介


 

アマゾン商品検索サービス『あまけん』の商品ページでは、今のところ価格、レビュー数、レビュー平均の3つの商品データについての変動グラフを表示しています。今後、データの種類の拡大と、グラフ表示などについて、より使いやすくなるようなアップデートを予定しています。


アマゾン商品検索サービス『あまけん』はこちら →

あまけん ~ アマゾンの商品をいい感じに検索できるサービスを開発中
アマゾンの商品をいい感じに検索できるサービスを開発中。商品比較時の商品の絞り込みや並び替えがスピーディーで、レビュー数順で並び替える事ができるの特徴です。ベストセラーランキング商品の関連情報まとめもあります。

 

 

各グラフの表示イメージとおすすめの活用法

現在のところ、以下の3種類のグラフを商品ページに表示しています。

● 価格の推移グラフ

対象のアマゾン商品の価格変化グラフ。

価格の推移グラフは、閲覧時のお買い得感や買い時の判断、目標価格の設定などにおすすめです。

 

● レビュー件数の推移グラフ

アマゾンユーザーが行ったレビューの件数変動グラフ。

レビュー件数の推移グラフは、対象アマゾン商品の人気度や注目度などの参考におすすめです。

 

● レビュー平均の変動グラフ

アマゾンユーザーが行ったレビュー評価の平均値の推移グラフ。

レビュー平均の変動グラフは、対象のアマゾン商品の評価そのものや、評価の妥当性などの判断におすすめです。

 

 

各データの表示

グラフ上にマウスオーバーすると、マウス付近の日付のデータが表示されます。

レビュー件数の推移グラフの場合、マウス付近のデータの日付とレビュー件数が表示されます。

価格の場合であれば、過去の最安価格を把握して価格目標の設定をする場合や、買い時を判断するときなどに便利です。

モバイル版『あまけん』の商品ページにおいても、グラフ上をタップすることで同様のデータを確認する事ができます。

 

 

データが未取得の商品について

価格などの各種データの取得は商品が『あまけん』に登録された日から定期的に行われます。

商品の登録から間もない場合、データがまだ取得されていない場合があります。

その場合、各グラフには「データがありません」と表示されます。

また一部商品については、情報の取得ができないものがあり、その場合も同様に「データがありません」と表示されます。

 

 

今後の予定

今後は、現在の価格やレビュー情報のグラフに加えて、売上ランキングや中古商品の価格など、グラフの種類を増やしていきたいと思います。

また、グラフの表示や操作などを中心に、商品ページを充実させるアップデートも検討しています。

 

 

『あまけん』のアップデート情報は『あまけん』のFacebookページやTwitterページで告知しています。

また、『wLaboratory』のFacebookやTwitterページでも『あまけん』告知情報をシェア、リツイートを行って告知しています。

ぜひ、『あまけん』もしくは『wLaboratory』のSNSページをフォローしてみてください。

Facebookページなどの『あまけん』SNSページを開設しました。 今回のSNSページ開設と共に『あまけん』のデザイン変更も行いました。

 

 

『あまけん』は、”アマゾン商品をいい感じに検索”をテーマに開発を行っています。

アマゾンにはないレビュー数での検索結果の並び替えや、絞り込み、並び替えなどの商品比較の軽快さが『あまけん』の特徴です。

ぜひ一度お試しください(^^)/

 

今後とも『あまけん』をよろしくお願いします<m(_ _)m>

あまけん ~ アマゾンの商品をいい感じに検索できるサービスを開発中
アマゾンの商品をいい感じに検索できるサービスを開発中。商品比較時の商品の絞り込みや並び替えがスピーディーで、レビュー数順で並び替える事ができるの特徴です。ベストセラーランキング商品の関連情報まとめもあります。

 

その他の『あまけん』機能の解説はこちらから ↓

アマゾン商品検索サービス『あまけん』は”いい感じにアマゾン商品を検索”をテーマに開発を行っています。レビュー数での検索結果の並び替えや、検索後の並び替えや絞り込みの軽快さが『あ