アマゾン商品検索サービス『あまけん』 – 検索機能を強化し、プレビュー版として公開しました。

「あまけん」の検索機能を強化し、プレビュー版として公開しました。

不具合などの修正後、安定してきたところで、安定板への移行を予定しています。

『あまけん』はこちら →

あまけん ~ アマゾンの商品をいい感じに検索できるサービスを開発中
アマゾンの商品をいい感じに検索できるサービスを開発中。商品比較時の商品の絞り込みや並び替えがスピーディーで、レビュー数順で並び替える事ができるの特徴です。ベストセラーランキング商品の関連情報まとめもあります。

 

今回のバージョンアップでは、商品検索の安定化やスピードアップ、使いにくい所の改善など、「使いやすさを」テーマに改修を行いました。

今後も継続して使いやすさ・便利さを追求していきたいと思っています。

 

今回の主な改修内容は以下の通りです。

  • 商品検索の安定化とスピードアップ
  • レビュー情報取得中も次の結果表示が可能に
  • 検索結果の自動ソートを選択可能に
  • 検索時の並び順について、関連度順と売上ランキング順から選択できるように

 

<追加機能 概要>

●商品検索の安定化とスピードアップ

検索スピードのアップをメインに検索機能の強化を行いました。

今後も検索の安定化とスピードアップの改修を継続して行っていきたいと思います。

 

● レビュー情報取得中も次の結果表示が可能に

レビュー情報の取得中でも”次へ”ボタンが表示され、次の検索結果の取得が可能になりました。

next_button

とりあえず商品を眺めながら、レビュー情報取得を待つといった事が可能になりました。

表示させたいだけ商品情報を取得して放置しておき、後で商品比較といった事も可能です。

レビュー情報以外の情報が見たい場合には、短時間で表示されるので、すぐに情報チェックする事ができるようになりました。

 

● 検索結果の自動ソートを選択可能に

これまで、検索後、自動でソートされるようになっていましたが、自動ソートに加えて手動でのソートが選べるようにになりました。

auto_sort

順番に商品チェックしながら、最後に表示した商品を比較したい場合には手動でのソートがお勧めです。

並び替えボタンをクリックするとソートが実行されます。

一気に商品を表示させてから商品を比較する場合は自動ソートがお勧めです。

 

●検索時の並び順について、関連度順と売上ランキング順から選択できるように

これまで、売上ランキング順のみの検索でしたが、関連度順の検索が選べるようになりました。

search_sort

カテゴリを”すべてのカテゴリー”以外に変更すると検索ソート選択エリアが表示されます。

売上ランキング順では関係のない商品が多く出る事が多いので、そのような時には関連度順での検索がお勧めです。

 

 

<お勧めの使い方>

関連度順で検索して、関連度の高い商品に絞りこんだ状態で、売上ランキング順やレビュー数順などのソートや星フィルタでの絞込み比較がお勧めです。

多くの商品を比較したい時は、簡易表示や画像表示のみの表示状態でのソート・フィルタがお勧めです。

recomend_search

 

 

今後も使いやすさ・便利さを中心に開発を継続していきたいと思っています。

「あまけん」をよろしくお願いします<m(_ _)m>

あまけん ~ アマゾンの商品をいい感じに検索できるサービスを開発中
アマゾンの商品をいい感じに検索できるサービスを開発中。商品比較時の商品の絞り込みや並び替えがスピーディーで、レビュー数順で並び替える事ができるの特徴です。ベストセラーランキング商品の関連情報まとめもあります。

 


追記:
その他の『あまけん』機能の解説はこちらから ↓
アマゾン商品検索サービス『あまけん』は”いい感じにアマゾン商品を検索”をテーマに開発を行っています。レビュー数での検索結果の並び替えや、検索後の並び替えや絞り込みの軽快さが『あ