アマゾン検索サービス『あまけん』 – キーワードフィルタなど、検索とお気に入り機能について、いくつかの新機能を追加しました。

 
アマゾン検索サービス『あまけん』に、いくつかの新機能の追加と改修を行いました。


アマゾン商品検索サービス『あまけん』はこちら ↓

あまけん ~ アマゾンの商品をいい感じに検索できるサービスを開発中
アマゾンの商品をいい感じに検索できるサービスを開発中。商品比較時の商品の絞り込みや並び替えがスピーディーで、レビュー数順で並び替える事ができるの特徴です。ベストセラーランキング商品の関連情報まとめもあります。

 

追加機能は以下の通りです。

新機能

キーワードフィルタ – 検索、お気に入り


検索結果とお気に入りの絞り込み機能に新しくキーワードフィルタを追加しました。キーワードを入力すると、表示される商品が、そのキーワードが含まれるものだけに絞り込まれます。特にお気に入り機能での利用がおすすめで、絞り込み動作が軽快なので、お気に入り商品の数が多くなってきた時に商品の探索が軽快に行えます。検索機能については、特に各カテゴリについて人気順で検索したとき、関連度が低い商品の表示が多くなるので、キーワードフィルタでの絞り込みが有効です。現在は商品名を対象とした絞り込みのみですが、今後、キーワードフィルタの範囲を商品情報やメーカー名、発売日などへ拡大する事も検討しています。

 

前回の検索とお気に入り設定の記憶 (ブラウザのcookieが有効である必要あり)

前回アップデートの商品ページのグラフ設定の記憶機能に続いて、検索とお気に入り機能についても設定を記憶する機能を追加しました。検索とお気に入り機能の設定が記憶され 、次回アクセス時も、その設定が維持されるようになりました。この機能の利用にはブラウザのcookieが有効である必要があります。

 

レビュー情報を取得しない検索が選択可能に

商品検索時に、レビュー情報を取得するかしないかを選択できるようになりました。売上ランキングなどレビュー情報以外で比較がしたい時など、特にレビュー情報が必要ないときにレビュー情報を取得しない選択ができるようになりました。

 

Googleアカウント, Facebookアカウントでのログイン

これまでのTwitterアカウントでのログインに加えて、Googleアカウント、Facebookアカウントでのログインが可能になりました。

 

その他

● Chromeでの表示について、いくつかの改修を行いました。

● 当ブログのモバイルページについて、いくつかの表示に関する改修を行いました。

 

 

今後の予定

今回追加したキーワードフィルタ機能に、複数キーワードでの絞り込み機能の追加を予定しています。

 

 

その他の『あまけん』機能の解説はこちらから ↓

アマゾン商品検索サービス『あまけん』は”いい感じにアマゾン商品を検索”をテーマに開発を行っています。レビュー数での検索結果の並び替えや、検索後の並び替えや絞り込みの軽快さが『あ

 

今後とも『あまけん』をよろしくお願いします<m(_ _)m>

あまけん ~ アマゾンの商品をいい感じに検索できるサービスを開発中
アマゾンの商品をいい感じに検索できるサービスを開発中。商品比較時の商品の絞り込みや並び替えがスピーディーで、レビュー数順で並び替える事ができるの特徴です。ベストセラーランキング商品の関連情報まとめもあります。