アマゾン商品検索サービス『あまけん』機能紹介

アマゾン商品検索サービス『あまけん』は”いい感じにアマゾン商品を検索”をテーマに開発を行っています。レビュー数での検索結果の並び替えや、検索後の並び替えや絞り込みの軽快さが『あまけん』の特徴です。

以下、検索を中心とした『あまけん』の機能を紹介したいと思います。

あまけん ~ アマゾンの商品をいい感じに検索できるサービスを開発中
アマゾンの商品をいい感じに検索できるサービスを開発中。商品比較時の商品の絞り込みや並び替えがスピーディーで、レビュー数順で並び替える事ができるの特徴です。ベストセラーランキング商品の関連情報まとめもあります。

 

目次

検索
お気に入り
ランキング
SNS
デザイン変更など、その他の更新

 

レビュー数での並び替えが可能


『あまけん』では検索結果をレビュー数順で並び替える事ができます。本家アマゾンにはない並び替えなので『あまけん』の中でも特におすすめの機能です。レビュー数順だけでなく、発売日順や価格順、売上ランキング順など様々な商品比較が可能です。

軽快な商品比較


商品情報をいったん取得すると、非常に軽快に商品比較をする事ができます。上記の並び替えのほか、表示モードの変更や評価での絞り込みなど商品比較機能全般が軽快に動作するのが『あまけん』の特徴です。

多様な表示モード


『あまけん』ではデフォルトの詳細表示のほか、簡易表示モードや大中小の画像表示モードなど複数の表示スタイルが選択可能です。多くの情報を把握したいときは詳細表示モード、一覧性を重視するなら画像モードや簡易表示モードといったように、状況に合わせて表示モードを選択することができます。

 

より詳細な『あまけん』基本機能はこちら ↓

アマゾン商品検索サービス『あまけん』をリリースしました。 (※サービス名にAmazonが入っているのはまずいのではないかとの指摘を頂き、サービス名を変更しました。)

 

おすすめの使い方


特におすすめの使い方は「レビュー数順×評価フィルタ×簡易表示」の組み合わせです。『あまけん』の特徴であるレビュー数順での並び替えをした上で、お好みの評価数以上の商品に絞り込むことで商品比較がしやすくなります。また、簡易表示モードは一覧性と情報量のバランスがいいので商品比較に特におすすめの表示モードです。

 

より詳細な『あまけん』おすすめ活用法はこちら ↓

いい感じにアマゾン商品を検索する『あまけん』リリースから1週間がたち、おかげさまで順調な滑り出しとなりました。

 

 

お気に入り

お気に入り登録


検索結果からお気に入りに登録する事ができます。商品をお気に入り登録することで、気に入った商品を後で閲覧、確認することができます。また、登録した商品の比較機能もあり、検索機能同様にお気に入り商品を軽快に商品比較する事ができます。

お気に入り商品の商品比較


お気に入り登録した商品に対しても、検索機能と同様の商品比較を行う事が出来きます。レビュー数順をはじめとしたお気に入り商品の並び替えや状況に合わせた表示モードの選択をすることができます。

価格やレビュー情報の変動グラフ


『あまけん』では、お気に入り登録された商品について、定期的に価格やレビュー情報などのデータが取得されます。お気に入り商品から、それぞれの商品ページへのリンクをクリックして移動すると、価格などの変動グラフを閲覧することができます。ぜひ、お気に入り機能をお試しください。

 

お気に入り機能の詳細、アップデート情報はこちら ↓

いい感じにアマゾン商品を検索する『あまけん』の安定板に、お気に入り機能と検索機能強化アップデートをプレビュー版から移行、追加しました。

アマゾン商品検索サービス『あまけん』の商品ページについて、いくつかの変更を行いました。

 

お気に入り登録ブックマークレット


お気に入り登録ブックマークレットを使って、アマゾンの商品ページから『あまけん』へお気に入り登録することができます。下記ページのブックマークレットリンクをドラッグしてブックマークツールバーなどに追加し、追加したブックマークレットをアマゾンの商品ページでクリックすることで『あまけん』に商品をお気に入り登録することができます。

 

お気に入り登録ブックマークレットの詳細はこちら ↓

(更新: "お気に入り登録ブックマークレット"から"お気に入り登録サポートブックマークレット"に変更しました) アマゾンで表示中の商品を、『あまけん』のお気に

 

 

ランキング


毎日の各カテゴリのランキングが閲覧できます。当日だけでなく過去のランキングもみる事ができます。ランキングからのリンク先の各商品ページでは関連する情報や記事の紹介をしています。

 

ランキングや商品ページの詳細、アップデート情報はこちら ↓

アマゾン商品検索サービス『あまけん』の商品ページでは、今のところ価格、レビュー数、レビュー平均の3つの商品データについての変動グラフを表示しています。今後、データの種類の拡大

プレビュー公開中だったランキングページを安定版『あまけん』に追加しました。

 

 

SNS


『あまけん』ではFacebook、Twitter、Google+のSNSページを開設しています。各SNSページを通して、フォローされた方に開発情報やブログ情報の公開を行っています。ぜひ、お使いのSNSで『あまけん』アカウントをフォローしてみてください。

 

SNSページの詳細はこちら ↓

Facebookページなどの『あまけん』SNSページを開設しました。 今回のSNSページ開設と共に『あまけん』のデザイン変更も行いました。

 

 

デザイン変更など、その他の更新

『あまけん』では、デザイン変更やより使いやすくなる更新などを随時行っています。
主なデザイン変更やアップデートは以下をご覧ください。

アマゾン商品検索サービス『あまけん』について、いくつかの変更を行いました。

『あまけん』と『らくけん』のページ上部のデザインを変更しました。 変更内容は以下のイメージの通りです。 『あまけん』新デザイン 『らくけん』新デザイン

『あまけん』について、いくつかの表示に関する変更を行いました。 主な変更箇所は以下の3つです。 トップページの更新情報エリアの変更 ページ最下部の

FacebookやTwitterのシェアボタンのデザイン変更など、いくつかのデザイン変更を行いました。 今回のデザイン変更と共に新しく開設したFacebookページなどの

 

 

今後も『あまけん』がより使いやすくなるように開発を進めていきたいと思います。更新に合わせて当ページも更新予定です。今後とも『あまけん』をよろしくお願いします<m(_ _)m>

あまけん ~ アマゾンの商品をいい感じに検索できるサービスを開発中
アマゾンの商品をいい感じに検索できるサービスを開発中。商品比較時の商品の絞り込みや並び替えがスピーディーで、レビュー数順で並び替える事ができるの特徴です。ベストセラーランキング商品の関連情報まとめもあります。