アマゾン商品をいい感じに検索する「あまけん」 – 安定版の検索強化と、お気に入り機能追加を行いました。

アマゾン商品をいい感じに検索する『あまけん』

いい感じにアマゾン商品を検索する『あまけん』の安定板に、お気に入り機能と検索機能強化アップデートをプレビュー版から移行、追加しました。

今回の移行で、『あまけん』安定版でアマゾン商品のお気に入りリストの作成・閲覧ができるようになりました。

お気に入りリストの読込やソートの高速動作がウリです。

さらに、検索のスピードと使いづらい所の改善を行い、より使いやすい「あまけん」になりました。

あまけん ~ アマゾンの商品をいい感じに検索できるサービスを開発中
アマゾンの商品をいい感じに検索できるサービスを開発中。商品比較時の商品の絞り込みや並び替えがスピーディーで、レビュー数順で並び替える事ができるの特徴です。ベストセラーランキング商品の関連情報まとめもあります。

 

不具合や、欲しい機能などのご意見・ご要望は、

下の画像赤矢印の問い合わせリンクよりお問い合わせください。

アマゾン商品をいい感じに検索する「あまけん」 - お問い合わせ

 

ご意見・ご要望を参考にさらなる機能向上をと考えています。
<m(_ _)m>

 

今回、安定版へ移行した機能は以下の通りです

お気に入り機能

  • アマゾン商品のお気に入り登録
  • お気に入り表示 – 簡易表示や画像のみの表示など
  • お気に入りの並び替え – 売上ランキング順やレビュー数順など

検索機能強化

  • アマゾン商品検索の安定化とスピードアップ
  • レビュー情報取得中も次の結果表示が可能に
  • 検索結果の自動ソートを選択可能に
  • 検索時の並び順について、関連度順と売上ランキング順から選択できるように

 

 

<機能概要>

お気に入り機能

●お気に入り登録

検索結果に表示される灰色の星をクリックするとお気に入りに追加されます。

アマゾン商品をいい感じに検索する「あまけん」 - お気に入り登録

 

●お気に入り解除

検索結果または、お気に入り一覧にてお気に入り登録済みの星をクリックするとお気に入りが解除されます。

アマゾン商品をいい感じに検索する「あまけん」 - お気に入り解除

 

●お気に入りチェック

お気に入り登録したアマゾン商品はお気に入りタブで閲覧できます。

アマゾン商品をいい感じに検索する「あまけん」 - お気に入りタブ

 

●補足

お気に入り機能の利用にはログインが必要になります。

現在、Twitterアカウントのみの対応になっていますが、今後FacebookやGoogle+でのログインの開発も検討しています。

 

 

検索強化

●アマゾン商品検索の安定化とスピードアップ

アマゾン商品検索のスピードがアップしました。

今後も商品検索の安定化とスピードアップの改修を継続して行っていく予定です。

 

● レビュー情報取得中も次の結果表示が可能に

レビュー情報の取得中でも”次へ”ボタンが表示されるようになりました。

レビュー情報の取得中でも、次の検索結果の取得が可能になりました。

レビュー情報取得中も次の結果表示が可能に

とりあえずアマゾン商品を見ながら、レビュー情報取得を待つといった使い方や、 比較したい商品情報を最初に一気に取得して、放置しておき、後で商品比較するなど、使い方の幅が広がりました。

レビュー情報が特に必要ない時は、今回の待ち時間の短縮で、すぐに情報チェックする事ができるようになりました。

 

● 検索結果の自動ソートを選択可能に

これまでアマゾン商品検索後、自動でソートされていたのを、手動ソートを選択することで、自動ソートさせないようにする事が出来るようになりました。

検索結果の自動ソートを選択可能に

検索商品を上から順にチェックするときには、手動でのソートがお勧めです。

最後に表示した商品を比較したい場合には、並び替えボタンをクリックするとソートが実行されます。

一気にアマゾン商品を表示させてから商品を比較する場合は、自動ソートがお勧めです。

 

●検索時の並び順について、関連度順と売上ランキング順から選択できるように

これまで、売上ランキング順のみの検索でしたが、関連度順での検索を追加しました。

検索時の並び順について、関連度順と売上ランキング順から選択できるように

カテゴリを”すべてのカテゴリー”以外に変更すると検索ソート選択エリアが表示されます。

売上ランキング順では関係のない商品が出る場合は関連度順での検索がお勧めです。

 

 

今後も継続して”いい感じにアマゾン商品を検索する”をテーマに『あまけん』を改善していきたいと思います。

『あまけん』をよろしくお願いします<m(_ _)m>

あまけん ~ アマゾンの商品をいい感じに検索できるサービスを開発中
アマゾンの商品をいい感じに検索できるサービスを開発中。商品比較時の商品の絞り込みや並び替えがスピーディーで、レビュー数順で並び替える事ができるの特徴です。ベストセラーランキング商品の関連情報まとめもあります。

 


追記:
その他の『あまけん』機能の解説はこちらから ↓
アマゾン商品検索サービス『あまけん』は”いい感じにアマゾン商品を検索”をテーマに開発を行っています。レビュー数での検索結果の並び替えや、検索後の並び替えや絞り込みの軽快さが『あ