楽天商品検索サービス『らくけん』機能紹介

楽天商品検索サービス『らくけん』は”いい感じに楽天商品を検索”をテーマに開発を行っています。1ページ中に100件、200件と好きなだけ商品を表示させた上で比較できるのが『らくけん』の特徴です。検索後の並び替えや絞り込みなどの商品比較が軽快なのも『らくけん』の特徴です。

以下、検索を中心とした『らくけん』の機能を紹介したいと思います。

楽天の商品をいい感じに検索できるサービスを開発中。商品比較時の商品の絞り込みや並び替えがスピーディーで、レビュー数順で並び替える事ができるの特徴です。ベストセラーランキング商品の関連情報まとめもあります。

 

目次

検索
ランキング
デザイン変更など、その他の更新

 

商品検索


『らくけん』のメインの機能が商品検索機能です。軽快な商品比較が特徴で、いったん商品情報を取得してしまえば、快適に商品比較をすることができます。また『らくけん』の特徴として、1ページに商品を100件、200件と好きなだけ商品を表示させてレビュー数での並び替えや評価での絞り込みなどの商品比較ができることが特徴です。

お気に入り登録機能


商品検索の結果からお気に入りに登録することで、後で気に入った商品を閲覧、確認することができます。検索同様の商品比較機能があり、お気に入りに登録した商品を評価で絞り込んだり、画像のみで比較したりなどの活用も可能です。

 

より詳しい『らくけん』の基本機能の解説はこちら ↓

楽天の商品をいい感じに検索するサービス『らくけん』をリリースしました。 『らくけん』では検索後、レビュー数などによる並び替えや、評価でのフィルタリング、画像や簡易表示など表示

 

おすすめの使い方


『らくけん』の特徴を活かして、お好みの商品数を表示させて、並び替えや絞り込みなどの商品比較をするのがおすすめです。特に”レビュー数順ソート×評価フィルタ×簡易表示”の組み合わせがおすすめです。また、画像表示モードなどを使ってウィンドウショッピングのような使い方もおすすめです。

 

より詳細な『らくけん』のおすすめの活用法はこちら ↓

いい感じに楽天商品を検索する『らくけん』のおすすめ機能とおすすめの使い方をご紹介。 『らくけん』には商品検索後の絞り込みや並び替え、表示モードの選択肢が多くあり、目的に合

 

 

ランキング


毎日の各カテゴリのランキングが確認できます。過去のランキングもみる事ができ、リンク先の各商品ページでは関連する情報や記事の紹介をしています。商品ページでは、商品購入時に参考になる情報として価格推移や、レビュー数と評価の推移グラフなども設置しています。

 

ランキングや商品ページの詳細、アップデート情報はこちら ↓

『らくけん』のランキング商品ページでは現在3種類の商品データの変動グラフを表示しています。

『らくけん』商品ページのランキングとおすすめ商品にレビュー情報を追加しました。

『らくけん』商品ページにFacebookコメントプラグインを追加しました。

「らくけん」の商品ページに、おすすめ商品エリアを追加しました。 「らくけん」内で特にアクセス数の多い商品を、おすすめ商品として紹介しています。

 

 

デザイン変更など、その他の更新

『らくけん』では、デザイン変更や、より使いやすくなる更新などを随時行っています。
主なデザイン変更やアップデートは以下をご覧ください。

楽天商品検索サービス『らくけん』のランキングページや商品ページについて、いくつかの変更を行いました。 主な変更は以下の通りです。 ランキングトップページ カテゴリタ

楽天検索サービス『らくけん』にページ上部へ移動するためのボタンを追加しました。 ページ右下にある以下のボタンをクリックするとページ上部へスクロール移動します。

『あまけん』と『らくけん』のページ上部のデザインを変更しました。 変更内容は以下のイメージの通りです。 『あまけん』新デザイン 『らくけん』新デザイン

 

 

今後も『らくけん』がより使いやすくなるように開発を進めていきたいと思います。更新に合わせて当ページも更新予定です。今後とも『らくけん』をよろしくお願いします<m(_ _)m>

楽天の商品をいい感じに検索できるサービスを開発中。商品比較時の商品の絞り込みや並び替えがスピーディーで、レビュー数順で並び替える事ができるの特徴です。ベストセラーランキング商品の関連情報まとめもあります。